豆腐は最強のおやつかもしれない

豆腐は最強のおやつかもしれない。 最近そんなことを思い始めた。

最近、僕は仕事後のおやつにパンを食べることが増えてきた。 それも、あんマーガリンのコッペパンとか、 6枚切りの食パンを一度に3枚とか。 健康にはよくないんだろうな、と思いながら 「まぁ腸内細菌がなんとかしてくれるでしょう」というのを 言い訳にしてきたのである。 大学時代の部活生活ではパンはほとんど食べなかったから、 その反動と言わんばかりに最近のパン欲はヤバい。

そんななか、ある日「豆腐っておやつにいいんじゃないか」 という考えが通勤ドライブ中にふと浮かんだ。 かくして僕は帰り際にスーパーに寄って豆腐を買って帰った。 実際に食べて確信した。 「これは間違いなく最強のおやつ群に入る!」と。

・安い 大体一丁(300g)で30円前後。 ブラックサンダーと同じ価格にして量が圧倒的に多い。

・栄養が豊富 言うまでもない。 加えるとしたら、これもまた腸内細菌のエサになるそうだ。

・「食べた」感がある これだけで他におやつはいらないかな、くらいまでは 持っていける。

これからは健康に悪そうなおやつを食べたい衝動に駆られたら、 そこをグッと我慢して豆腐を買うことにしようと思う。 パンを買う100円で、豆腐なら1kgは買えるね!笑