Shere your One More Coffee

「スタバのコーヒーをシェアしよう」

そんなことをふと思ったのである。

僕は、目の前の見知らぬ少年に、

スッとコーヒーを差し出してみた。


スタバでドリップコーヒーを頼むと、

100円でおかわりできるレシートがもらえる。

長居するとか、一緒に来た誰かと、

という時は役立つものの、

そうでない限りは大体捨てられる。

じゃあ!

その場にいる知らない人に

100円で注文したコーヒーを「あげる」

というのはどうだろう。

手元のコーヒーが尽きた頃、

おそらく、そろそろ作業に飽きてきた頃、

すっと誰かにコーヒーを差し出したなら、

ふっと笑顔になってくれそうな気はしまいか。


別に見返りが欲しいわけでもない。

「100円で誰かにチョッといいこと」

ができるきっかけとしては、素晴らしいよね!

もし、そこからちょっとでも話すきっかけができたら、

もっといいよね!