もうイヤフォン絡みに負けないゾ!ネックバンド型Bluetoothイヤフォンという選択肢

https://twitter.com/gonnakill_uta/status/790554332181565440?s=09

最近Twitterで話題の「イヤフォン決まり手12種」。

(「あるある」性もさることながら、

「決まり手」という呼び方と技名?が個人的にツボ笑)

これを見て思い出したのが、

イヤフォンはナナメがけのショルダーバッグとの相性が非常に悪いこと。

ストラップが上のときは、

イヤフォンを外そうと思ったらストラップが邪魔をし、

イヤフォンが上のときは、

イヤフォンを耳から外してからカバンを降ろさなくてはいけない。

学生時代に満員電車に乗って

メッセンジャーバッグで通学していた僕は、この問題に

慣れてしまいながらもチマチマとストレスを感じていました。

今はそれを解消すべく、というよりは、

タブレットがそのサイズ的にイヤフォンと相性が悪いので

手にいれたのがこちら。LEPLUSのネックバンドイヤフォン

え、どうやって耳に入れるのかって!?

こう!・・・・・・ではありません!!!

イヤフォンユニットのお尻に磁石がついていて、

それがコントローラ部分とくっつくようになっています。

実際に装着するとこんな感じ。

斜めがけのショルダーもなんのその。

これ、意外と落ちません。

まぁ、ランニング中の使用を想定しているようですから。

・・・ただ、上のリンクをチラッと見てもらえるとわかるように、

この商品、結構高いんです。

僕はたまたまリサイクルショップで定価の半額以下で

手にいれたのですが、新品だったらまずイヤフォンごときに

そこまでお金を出しませんね!(キッパリ)

アマゾンで関連リンクを見ると、

この手のネックバンド型Bluetoothイヤフォンは他にもいくつかあって

もし今使っているのが壊れたり、バッテリーの持ちが悪くなったら

もっと安いものを買おうと思っています。

しかし、僕にとって「このテのbluetoothイヤフォン」

かなりいいと思いました。

だって、他のBTイヤホンはバッテリーが

イヤフォンユニットのなかに入っているものが多く、

結果サイズが大きくなってカッコ悪かったんだよ。。