さすがマイクロソフト!Wedge Mobile Keyboard

リサイクルショップで手にいれた MicrosoftWedge mobile bluetoothキーボード。 これ、かなり良い感じです。

まず、幅が広くて打ちやすいこと。

キーボードの幅が約25cmあります。 これは僕の持っているノートパソコン「Let's note」 とほとんど同じサイズ。僕はわりと手が大きい方ですが、 それでもストレスなくタイプできるくらい広い。

あと、細かい点ですが、 Bluetoothの複数接続をしても問題ないこと。

前使っていたキーボードは、タブレットNexus7(2013)に 接続しているときに他のBluetooth機器(Ankerのスピーカー)に 接続すると、キーボードの接続がすぐに切れてしまう、という 問題がありました。しかしこれなら問題ありません。

それから、付属のキーボードカバーがいい。

持ち運び時にキーボードを保護してくれるだけでなく、 このカバーを付けたり外したりすることで 自動的に電源がON/OFFされるので、すぐに接続できます。 このキーボードカバー、タブレットスタンドにもなります。

ただし、ある程度重いタブレットを支えられるようにするため?か このカバーだけでもちょっと重め。

・・・実は以前ブログで紹介したGosinの超薄型キーボード、 タッチパッド付きで大変気に入っていたのです。しかし! 僕の扱いが雑だったせいで右側のタッチパッドが使用不能になり、 しかもキーボードのボタンが取れてしまい、 使えないことはないけれどもそろそろ替えなきゃなぁと 思っていたところでした。そう思っていたところ、 なんと2,000円で売られていたので即買い。

まだ使って一日も経っていないですが、 この記事を書いている時点でストレスはほぼなし。 さすが、Microsoftといった感じです。