出世しない男の10の特徴 〜季節の揚げ物を添えて〜

1.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) コンビニで買い食いをしている。 ジューシーさとボリュームのコスパのよい セブンイレブンの「から揚げ棒」を好む。 200円もするローソンの「からあげクン」には手が出ない。

2.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) 昼飯に500円はまず出せない。 牛丼ですら、ちょっとしたご馳走である。

3.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) 休日の過ごし方は「リサイクルショップ巡り」。 モノを買うときは吟味に吟味を重ねる。 それで疲れてしまい何も買わないことも多い。

4.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) イオンモールやコンビニのイートインが大好き。 そこで食べる「シライシパン」(¥80)のあんマーガリンパンは格別。 「フクダパン」(¥140~)はちょっと特別な日。

5.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) 飲み会は年に片手で数えられるほどしか行かない。 飲みニケーションは重視しない。

6.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) スーツは就職活動の時のものしか持っていない。 当時からだいぶ痩せたため、サイズが合わない。

7.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) SNSで頻出する「結婚」というワードを 「ま、まぁ、そういうのも、あ、アリなんじゃね」 といってやり過ごす。

8.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) (承前)結婚式関連の誘いが来た瞬間に「欠席」と決めている。

9.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) アイドルの名前を覚えるのは、割と得意。

10.(20代半ばを過ぎているにも関わらず) 新幹線の便利さと高速バスの安さを天秤にかける。


…余計なお世話だ、このヤロウ!