今、純粋に楽しいひとりぐらし

新生活を始めて1年、 これまでに僕は「ときめく」モノを買って、 「ときめかない」モノを捨ててきた。 もう楽しみだって自分で見出したり、作ったりできる。

ちょっと冷静になって、 「今、自分は満ち足りた生活をしている」 そんな風に考えたら、

もう週末のユニクロのチラシを見ても 「こんな服が欲しい」と思うこともないし、 スーパーの特売のチラシを見ても 「買いに行かなきゃ」なんて思わない。

アマゾンのタイムセールや楽天スーパーセールを見て、 何となく「良いな」と思うものを見つけても、 「別に何とかなってるし、いいか」と思う。

残っているもの≒気に入っているものに囲まれている生活は、 決してラグジュアリーでなくとも、 いつまで続くか分からなくとも、 今、純粋に楽しいと思う。